2012年10月30日火曜日

lightningケーブル無しで過ごした土日の話

あろうことか金曜日、出先にlightningケーブルを忘れてそのまま帰宅してしまいました。気付いたのが土曜日で、訳あって取りに戻ることもかなわず…この土日はlightningケーブル無しで生活しようと決めました。


充電はなくともtwitter

早速twitterでそのことを報告。


げみくんから心温まるリプライをいただきました。

嬉しい!嬉しくない!


大容量バッテリーも役にたたない!

バッテリーも持ってはいるんですが、lightningケーブルが無くては何も役には立たず…。



auショップ&softbankショップなら充電できる!

そんな具合でほぼ詰みかけてた私に一筋の光が…!

リプライ通知ですり減っていくiPhoneの充電を見ながらあたふたしてたんですが、無事softbankショップで充電してもらうことができました。のくちさん、ありがとうございます。


lightningケーブルを購入

再びケーブルをどこかに忘れた時のために、lightningケーブルを購入しました。届くの数週間かかるみたいですが。。


iPhone4は重い。iPadはもっと重い。

softbankショップからiPhone5が帰ってくるまでiPhone4とiPadで過ごしたのですが、、

iPhone4は重い。iPhone5に慣れると手に持った時のずっしり感がなんとも言えません。iPhone5になって軽量化したんだな、とあらためて実感。

また、動作のサクサク感も断然iPhone5が上。当たり前っちゃ当たり前ですが、これもあらためて。

ただ、iPhone4の方がいい点もありました。やっぱり画面が小さいぶんだけ持ちやすい、ということ。iPhone5は手に持った時にどうしても不安定なので、こればっかりはiPhone4の方がいいな、と。


iPadに関してはこれは常持ち歩くものじゃないですね。iPhone4とは比べものにならないくらい重い。さすが700g…さらにはでかいので人ごみの中では出すのをためらうし、webなどの閲覧には向きますが、いかんせん書き込むことについては非常にやりにくい。

重さと書き込みにくさがストレスになりました。


iphone5がいいよ、うん。

結局のところ外に持ち出して使うにはiPhone5はすごく便利なデバイスだな、ということを感じました。今後はlightningケーブルを忘れることなくしっかり充電して使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿