2012年10月14日日曜日

ヘンテコポップを聴こう "バタロール" by SUEZEN -

広島にSUEZENってかっこいいバンドがいるんですが、そんなSUEZENが今回PVを作った、ということでご紹介。

  • なんでウサギなのか。
  • なんで耳が片方しかないのか。
  • ギターはドラムのスティックで叩くのか。

いろいろと疑問はあるんですが、それをボーカルのドッグフード買い太郎くんに聞いてもおそらくまともな返答はいただけないので、私がこの曲を聴いて感じたことを書いていきますね。

ライブを見た感想としてのSUEZENったらそりゃあかっこいいギターロックだと思ってたんですが、なんていうかこうやってライブとは離れたところで曲だけを聞くと改めてポップだよなあ、と。特に最近の曲はどんどんポップな方にきてる気がします。若干の煮え切らなさを感じさせつつも馬鹿になって一緒に歌っちゃう。(果たしてそんなジャンルがあるのかどうか知りませんが)勝手にヘンテコポップってジャンルに押し込んじゃう。

不思議な魅力のあるバンドで、不思議しかないボーカルさんです。ロックじゃないから日和ってる、とかじゃなくて元々持ってた日和った一面を前面に押し出したというかなんというか。もう書いててこっちまで煮え切らなくなっちゃう。いかんとも言葉にしがたい。

「PV見て変なバンドだなー」って思いつつライブを見て「うぉっかっこええ!」ってそのギャップにやられちゃったならいいんじゃないでしょうか。次回11/24(土)@ヲルガン座でのライブ楽しみにしています。

SUEZEN


0 件のコメント:

コメントを投稿