2012年11月1日木曜日

オーディオインターフェイスを注文しました。 - Focusrite / Saffire PRO 40 -

今までt.c. electronic Desktop Konnekt 6を使っていた私ですが、ドライバーの調子が悪く、インターフェイスを認識してくれないことが多かったので、思い切って新しいオーディオインターフェイスを注文しました。

t.c. electronic Desktop Konnekt 6

よかったところ

  • 値段が手頃
  • そんなに場所をとらない
  • ボリュームつまみがでかくて調節しやすい
今ひとつだったところ
  • MIDIがついていない
  • 同時最大インプット数2は少ない
  • なぜかMacが認識しない

最後の認識しない、というのはハードじゃなくてソフト側の問題なのですが、結局買い換えに至った理由としてはそれが1番でした。安定して使えないと、ですね。

Focusrite Saffire PRO 40

そんなこんなで新しいの買うことに。

条件としては

  • インプットがそれなりの数(6〜8)あるやつ
  • USBポート節約のためにはFireWire接続できるやつ
  • 価格は5万程度で…

あれこれ悩んだ末Focusrite Saffire PRO 40を買うことにしました。上に書いたところを全部満たしてたものに出会えて感動。思い切ってサウンドハウスでポチリしました。

よかった買い物をしたといえるのかどうか。届くのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿