2012年11月12日月曜日

アコギ用ピックアップを買いました…が、

なんとなく勢いだけでアコギ用ピックアップを買ってみました。

アコギ使ってライブがしたい、とか、アコギをエフェクター通して弾きたい、とか理由はそれっぽくあったんですが、一番は安かったから、ですね。

4000円!それってどうなの、と思いつつも人柱よろしく購入してみました。


届いた!

2012 11 09 20 28 14


ハムバッカーです。ノイズに強いらしい。

2012 11 09 20 30 17


箱の裏には装着の仕方が。

2012 11 09 20 30 37


いざ、装着!

2012 11 09 20 52 06


で、音録ってみてびっくり。アコギの艷やかとか無いの、全然。艷やか皆無。

例えるなら、安物ストラトのフロントピックアップみたいな音。なんだこれは、と。ペニャペニャしますペニャペニャ。

空気感も無く、艷やかさもなく、フィンガリングノイズはやけに目立つ、と。そんなこんなで今回の買い物は失敗。。また1万〜2万クラスのやつを、今度はちゃんと試奏しつつ狙っていこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿