2012年11月6日火曜日

学祭でだいたい飲んでた話。

11/03(土)大学の学祭で、軽音楽部のイベントがあったのでOBながらうっかり出演してきました。

2012 11 03 14 08 28


お昼ごはんにはラーメンを食べました。

2012 11 03 15 19 01


夜は気分を変えてラーメンを食べました。

2012 11 03 20 21 54


14時から打ち上げ終わりの1時頃まで、延々ビールを飲んでいてメインのはずの演奏はどこへやら。そもそも曲をちゃんと覚えれていなかったりしてメンバーには迷惑をかけたのですが、久々に顔を合わして音を出すのは気持ちよかったです。(ごめんなさい。。)

大学の軽音部は自分がちゃんとバンドを始めたスタート地点と呼べる場所で、そこで出会った人らとは離れた今でもゴールデンウィークやお盆や年末なんかに集まってセッションしたり飲んだり飲んだりしてます。自分が一番気を使わずに(その分迷惑もかけてるんだけど)気を許せる、というか、、強がらない自分を、情けない自分を包み隠さず見せれる人が多いので、本当に居心地がいいです。

大学時代は「それってぬるま湯なのかな」とか思ってちょっと離れようと思ったりした時期が無くもなかったんですが、今こうして実際に離れてみると家というか家族というか、広島におけるそういうポジションとしてあの場所は機能してるんだな、って思います。

自分にとって(都合よく言えば)逃げる場所、っていうのがある安心感があるおかげで無茶できる環境。今の場所で失敗しても馬鹿やらかしたとしても、しっかりネタにしてくれて、それでも心配してくれて、結局怒ってくれつつも支えてくれる人がいることに感謝しつつ、またなにかやらかs…がんばっていこうと思いました。

次はどのタイミングかわかりませんが、この土曜日お世話になった方々、どうかまた楽しく飲みましょう。音を出しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿