2016年8月27日土曜日

Halo at 四畳半「アストレイ」弾いてみた

Halo at 四畳半の「アストレイ」を弾いてみました。
アルバムの中で一番ギターがかっこいい曲ですね。


イントロとギターソロのフレーズが難しくてなかなか苦労しました。はやい…はやいよ。。指がひたすらに絡まって小指がバタバタしてるのでそのへんはあまり注目しないでくださいね!

録音環境ですが、Bacchusのシンラインをエフェクターに繋いでライン撮りです。ちょっと音が張り付いた感じになってるのでやっぱマイク撮りがいいなぁ、と思いました。


いつもつかってるおなじみのこいつ。BOX OF ROCKです。かけっぱなしで使用しました。ゲインは9時くらいだったかな。


MARです。メイン歪としてこれもほぼかけっぱなしで使用しました。ミドルがぐぐっと出てくるやつ。


MXRのmicro amp。イントロとかソロのブーストに使用。色付け無しって素晴らしい。3つくらい欲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿