2016年8月24日水曜日

やっと100記事いきました。

このブログも2012年に開設して、ダラダラだらだらと書き続けやっとこさ100記事になりました。最初はもっとサクッといくと思ってたんですがなかなか書き続けるのって難しいもんですね。

ブログ初めてだいたい9割くらいの人が継続できずにやめちゃう、ってのをどっかで読んでなるほどそのくらいの割合にはなりそうだなぁ、と思ったりしました。

日々の生活があれやこれやと慌ただしい中で1日10分でも20分でも文章書くってのは意外と難しい。疲れてて今日はまぁいいや、と思ったり、ネタが無かったり。

でも思えばmixiの時代って毎日書いてたんですよねぇ。あれはいったいなんでなんだろうか。今思うと相当不思議です。

ちょっとmixi時代を振り返ってみると、おそらく足跡機能がいい役目を果たしていたのでしょう。やっぱ人に見られてる、読まれてるってのが何よりのモチベーションになるわけだ。

このブログはtwitterと連動させればもうちょいいろんな人に見てもらえるんだろうけど、こんな駄文をダラダラ書いてるのを読んでもらうのも気が引けて連動してないです。

ということはこれを読んでるのはうっかり検索でこのブログを見つけた人だったりするわけだけど、それにしても自分の事を長々書いてるだけで読んでて面白いのかなー、とも思ったりします。もうちょっと人が読んで有益な情報とか発信していきたいですね。

しばらくはリハビリ期間として日記のようにとりとめのないことを書き続けていこうと思います。

そうそう、久々にカレーを作ったんですよ。相当久々に。なかなか自炊をしないもので料理のスキルなんてないんですけども。カレーに隠し味と称してあれこれ辛くなりそうなものをぶち込んでいくのは楽しいですね。ちょうど無くなりそうなタバスコ入れたりとか。…これは無しっすかね?まぁええ感じにできましておいしくいただきました。

カレーの肉はミンチを使うのが通っぽいぞ、と誰かが言ってたような気がしたのでミンチにしてます。でもあんなこだわりはなくてアメリカ産豚肉ミンチ。安かったし。あと、玉ねぎはみじん切りにして入れる派。炒めるの楽だしなんかいい甘みがつく気がする。正直よくわかってないんだけど。

まぁそんなこんなでブログの記事が100いったよ、っていうのと昨日カレーつくったよ、って話でございました。

あ、お盆セッション4が500DLいきましたね。いったい誰が聴いてるのかわからないんですが、聴いてくださってる方ありがとうございます。自分たちの全力の悪ふざけが世に広まるってのは嬉しくもあり怖くもあり。もうちょっと悪ふざけてない音源もリリースしたいなぁ、と思ってますのでそちらもどうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿