2016年2月16日火曜日

レイ・アウト iPhone6衝撃吸収ケースを買ったついでにiPhone6ケース遍歴を振り返る。

久々にiPhoneケースを買いました。


レイ・アウト iPhone 6/6s 衝撃吸収ケース (エアクッション機能付 / 耐衝撃フィルム(光沢タイプ付) CrashResist Lite + ScreenProtector クリアブラック RT-P9SC1/B

シリコンより固く、ハードケースよりもしなやかなTPU素材を採用し、四つ角にはエアクッション機能を付けているので不意の落下などの衝撃から端末を保護します。また、便利なストラップホールも付いているので機能性も抜群です。ケース裏側がハニカム構造となっているので衝撃をやわらげます。また、クリアなTPU素材を使用しているのでハニカム構造が透けるデザインとなっています!耐衝撃フィルム(光沢タイプ)を同梱しているので、液晶もしっかり保護します。

ってことで、とにかく守ってくれる、落としても大丈夫そうってのが素敵。角を守るってケースは結構あるんですが、それよりも大事なのはケースが前側に回り込んでくれているかどうか。これによって液晶を守れるかどうかが決まるわけなんです。で、もちろんこのケースはばっちり回りこんでます。iPhoneの画面より前に出てるケース、これが大事。

iPhoneを守るためなのかちょっと厚みがあるのが気になるなー、と思ってたんですが程よいラウンドが手に馴染むなーとも思い始めました。使い始めて2日目です。





mtmd.jp iphone 6s & iPhone 6 対応 衝撃吸収 ハード シリコン ケース カバー 6 s(つるつるタイプクリア)

今まで使ってたのはこちら。なんと1000円を切る値段で買えちゃうiPhoneケース。1mm高く枠をつけてあります、って書いてるんですがそれがほんとに、いかに大事なことか。まじでiPhoneケース買うときはここを見たほうがいいです。画面よりも前にケースが出てくれてるか出てくれてないか。

今回買ったレイ・アウトのケースよりも薄めでラウンドを感じさせないデザインはiPhone5っぽくてこっちの方が気に入ってるかも。





iPhone 6 ケース, Spigen [ リアル アルミニウム バンパー] ネオ・ハイブリッド メタル iPhone 4.7 (2014) The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) (サテン・シルバー 【SGP11037】)

買ったけど全然使わなかった、ってケースも紹介。バンパータイプのケースって使ったことなくてですね、あ、これ面白そうだな、と思って買ったんですがどうにもこうにも厚い、分厚い。ただでさえでかいiPhone6がこれ以上でかくなることに耐えれず数時間しか装着しませんでした。ゴツっとしたデザインが好きな人にはオススメ…?たぶん私がiPhoneケースに求めるものって前まえで回り込んでくれてるかどうかと適度に薄いかどうか、なんですね。

そもそも私のiPhone6って発売日かその2・3日後に買ったわけで、その時点ではまだまだケースが各メーカーから発売されてもない、発売されてても種類がすんごい少ない時期だったわけです。そんなわけで最初はauで買った適当なケースをつけてたんですが、なんとイスから立ち上がる時に落として割れまして…おいおい、1mくらいの高さから落として割れるの?まじなの?と驚愕したわけです。iphoneは4→5→6と3台目の所有だったんですが割ったのは6が初めて。今までと何が違ったのかと考えた時に、4と5についてはちゃんと液晶の前まで回り込んでたケースを使ってたんですよね。それこそ2階から落としても割れなかったiPhoneがたかだか1m程度の高さから落として割れた原因は絶対ケースだろう、と。そう思ってそれ以降はちゃんと回りこんでくれてるケースしか買わないことを決めました。

そんなわけでみなさん、iPhoneケースを買う際には ELECOM iPhone 6s/6 対応 ハイブリッドフラップケース クリアブラック PM-A15HVFBK みたいな回りこんでないやつじゃなくて、ちゃんと回りこんで液晶を守ってくれるケースを買うのがおすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿