2016年2月25日木曜日

猫の手れんたるしょっぷ4のお手伝いをしました。

えっ、猫の手れんたるしょっぷ4って2月2日の話…!?もう全然ブログ書けてないですね、、、ドッグフード買い太郎さん主催の猫の手れんたるしょっぷ4のお手伝いをしてきました。

深居優治
ドッグフード買い太郎
国境なきペロンナキ医師団
月曜日のユカ
まやかしプラスチック

っていう5組出演のイベント。私はもぎりをやっていたためじっくりは聞けなかったんですがみんないい演奏してたと思う。

国境なきペロンナキ医師団のギター植山さんってのがtwitter始めて最初期に知り合ったやつでして、その付き合い実にもう6年くらいになります。広島で遊んだり東京で遊んだり大阪で遊んだり、疎遠になったり近くなったらふわりふわりとしながらもその付き合い6年。長い。

ネットの付き合いってだいたい2〜3年くらいで途絶えるらしく、それくらいでコミュニティが変わるのか、付き合う人間が変わるらしいです。たしかに思い返してみると3年前に遊んでた人今遊んでなかったりするもんな。だからって仲悪くなったとかじゃなくて、なんとなく離れていった…というか。まぁ寂しいもんですが。

それを思えば出会って6年も経つのに親交ある植山さんってのは貴重な友達だと思うわけですよ。数年ぶりに広島来る、って聞いてなんぞ、と思えば自分のバンドでライブするだなんて、なんて大出血サービスなのさ。演奏は観れなかったけど、ドア1枚隔てて小気味良いカッティングが聴けたのでわりと満足したものです。

私の中で植山さんって生きてるだけでええやん、ってタイプの人で、それどういう人なんだ、って思うかもしれないけど、とにかくそういう人で。現代社会において生きてればええやん、って思われるとかなかなか無いと思いますけど、そういう珍しいタイプの人なわけですよ。なんか、彼が健康に立って歩いてる、それをホテルに迎えに行ったタイミングで見れてすでに満足してたのかもしれない。

どんだけ植山について語るんや、とか思われるのもアレなんでこのへんで。また次会うことがあったらもっと植山さんについて掘り下げていこうと思います。

というわけで猫の手れんたるしょっぷ4のスタッフをやりました、って話でした。





国境なきペロンナキ医師団 /「sennin」@広島Jimo Cafe

0 件のコメント:

コメントを投稿