2012年9月25日火曜日

夏の終わりに炭酸飲料のようなシュワっとした音楽を。 "soda pop ep" - skm_records

skm_recordsからリリースのお知らせです。
夏の終わりのということで切なくも爽やかな炭酸飲料コンピを作ってみました。

Main600x0 p17747qbs7busqf1ncm1oib1bc01
"soda pop ep"といいます。

nekomusume、ウサギバニーボーイ、SUEZEN、とそんな広島の今をきらめく3バンドを、簡単ながら紹介しちゃいます。




最近赤丸人気急上昇中のnekomusume。轟音に包まれてはやわらかな歌声、実に炭酸。
先日の導火線と意見でも満員御礼な中CAVE-BEのトリをつとめ、また10/29にはS.G.C.×あきのうたげ×遊星より愛をこめてというこれまたナイスなイベントに出演が決定。今後ますます目の離させないバンドの一つです。


skm_recordsではおなじみの、謎の音楽集団・ウサギバニーボーイ。このファンタUSAという曲は昔からとてもとても大好き曲で、今回こういう形で一緒のコンピに収録させてもらい感謝感激です。ヘンテコドポップはいつまでも続く泡のよう。大好きなバンドです。



ポンコツ具合とロックさとポップさとかっこよさの混ざりっぷりがたまらないSUEZEN。これまでもskm_recordsから"chooshoku"をリリースしたりとなにかと関わることが多かったバンドですが、今回もご一緒できて嬉しい限り。


そして、そんな3バンドの中に混ぜていただきましたaffable noiseです。
今回はいつものドローンとはかわって”爽やか”をテーマに自分なりに表現した次第です。炭酸の抜けつつあるその様子を曲にしたつもりなのですが、いかがでしょうか?

なんでこんな具合になったかというと、、、そもそも今回のコンピには参加する予定がなく、急遽曲を収録することになったんですね。その段階で他の3バンドと一緒に収録されるってことがわかってて、これはどうしたものか、と。

なんていうか、一人でやってるとバンドと一緒に収録されることに異様なプレッシャーがあったりするのです。(私だけ?)で、どうしようか悩んでいるうちに特設サイトが公開されました。
焦りながらもページを開くとそこにはなんともしゅわしゅわした素敵な写真が…!っていう瞬間ひらめきまして、深く考えることもなく気づけば曲ができていた、と。
なんていうか、不思議なもので写真ってすごいですね。。これについてはまたブログに書こうと思いますが…なにはともあれ、kotoraさんありがとうございます。


気づけばあれこれ語ってた、うむ。微炭酸な感じを是非味わっていただけたらな、と。フリーDL可能となっていますので、ちょっとでも気になったらばDLボタンをぽちっと押してみてください。聴いてみてください。


最後に"soda pop ep"を紹介していただいたサイトのご紹介。
えにっき以外をぜひ読んでください、えにっき以外を。

skm_records - soda pop ep
鳥羽レコーズ(仮)

.: V.A. : Soda pop EP ( indie-rock - indie-pop )
yamanotedreams

ピルクル | すえぜんえにっき

Do you Realize??: 【ニュース】skm_records[soda pop ep]ダウンロード開始
utg-sounds

皆様の声が嬉しかったので勝手ながらまとめさせていただきました。問題あれば報告してくださいませ。。
【祝】"soda pop ep"リリースTLまとめ - Togetter


はい、そんなこんなで"soda pop ep"どうぞよろしくおねがいします。

"soda pop ep" - skm_records mini compilation

0 件のコメント:

コメントを投稿