2012年9月18日火曜日

bandcampの郵便番号入力に関する裏ワザ

みなさん、Bandcamp利用してますか?
有名・無名を問わずいろんなアーティストの曲がほぼ全曲試聴&ダウンロードできる可能できる素敵サイトです。

今日はそんなbandcampに関する小ネタを。

bandcampで何かダウンロードしようって時に登場する【name your price】という方式。要するに自分で値段決めてね、ってやつです。

ありがたく0円なんぞでダウンロードしようとするんですが、そんな時に突如入力を求められて困惑するのが”zip code”入力欄。住所入れてね、ってことなんですが「メールアドレスはともかく、得体のしれない英語サイト(!?)に郵便番号なんて入力しちゃっていいの?」って不安はあると思うんですね。

そんな時に使えるのがこの方法。

スクリーンショット 2012 09 18 22 40 12

実はここの郵便番号、適当に入力してもDLできちゃうんです。

bandcampでは結構あれこれDLしてる私ですが、知ったアーティストの音源をDLする時は結構正直に郵便番号入力しても、知らない(初めて聴いてみる)アーティストだったり、たまに不安に駆られちゃう時はこういう風に"000-0000"とか入力してたりします。

果たしてこれが利用規約的にどうなのかはわからないのですが…(アウトだったら教えてください)「住所を入力するのには抵抗あるけど音源は欲しい」って時に使ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿