2012年9月19日水曜日

auのiPhone5を予約しました。

auでiPhone5 16G 黒を予約しました。


これまで2年間softbankのiphone4を使ってきた私がauのiPhone5を選んだ理由は、とにもかくにも電波の問題。

かれこれ10年近くauのガラケーを使ってきた私ですが、この2年間softbankのiPhone4と2台持ちをしてみて思ったのは、auであれば当たり前に繋がるであろう場所でsoftbankが繋がらない、ということ。

softbankはちょっとした田舎とか山の中、トンネルの中なんかで急に繋がらなくなっちゃう。一方auは、ここなら仕方ないでしょ、っていうくらい山の中まで入ってやっと繋がらない、ってくらいで、まあそもそも繋がらなかった試しが無い。(すごく限定的ですが、広島Cave-Beの中で繋がるかどうかの差はでかかった…)

ある程度感覚的な部分かもしれないんだけど、やっぱり普段使うものなので感覚って大事だなあ、と思い今回はauのiPhoneにしました。


そんなわけで2年間続いたau・softbankの2台持ち生活からもおさらばです。やっぱり持ち歩くものは少ない方がいいですね。

予約開始の次の日にauショップで予約をしたので、うまくいけば発売日に入手できるはずです。

薄く、軽く、広く、よりパワフルに:「iPhone 5」はやっぱり史上最高のモデルチェンジ (1/5) - ITmedia PC USER

ASCII.jp:“5年目”を次のステージに導く「iPhone 5」—誰もが予想できなかった魅力を備えて堂々デビュー|すべて見せます! 「iPhone 5」&「iOS 6」総力特集

発表があってから1週間ですが、iPhone5に関する記事が次々と上がってきてますね。片っ端から読んでは期待に胸膨らませてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿