2013年2月21日木曜日

02/17 SUEZEN/カングルワングル/ウサギバニーボーイのライブを観た話

02/17(日)@広島4.14

SUEZEN/カングルワングル/ウサギバニーボーイのスリーマンライブを観てきました。

2013 02 17 18 40 14

このライブに関してはどうしても行きたいと思ってて,というのがウサギバニーボーイのタカミヤさんがライブ前にこんなpostをしてたから,なんですね。



この2連投,すごくすごく胸が熱くなりました。ライブハウスに対する,この現状に対するチャレンジ。応援したいし,そこに参加したい。高まってどうしようもなかった。

やっぱりライブハウスのノルマ制についてあれこれ思うところはあって,ライブハウス全部潰れたらいいんじゃね?くらいの考えまで一時期なってたりもして…。復興というか,再建というか,ほんとチャレンジしてると思うんですよね,この企画。

ライブハウスの問題点あれこれについてよくわからん,って人はこのエントリー読んだらいいのかもしれない。(全部は鵜呑みにしないでね。)

ライブハウスはミュージシャンを育てない。なぜなら!:うがやの「毒にも薬にもなる話」:So-netブログ

NOTEBOOKS @ minemai.com: 音楽と空間(1)ライブハウスのチケットノルマ制


とまあそんなこんな期待しながらライブを観にいったわけですよ。

3バンドどれもすごくかっこよくて私は満足。体調不良で味わい尽くしたか,というと取りこぼしはきっと多かったと思うんだけど,それでもたくさんたくさんもらえたものがありました。

バンドは「やるぞー!」って気合入れてかっこいいライブをする。お客さんはどきどきわくわく期待して足を運ぶ。一番シンプルできっと正解に近い形。そこに居合わすことができてよかった。行ってよかった。とその時感じたし,こうやって今振り返っても思います。

こういう形で楽しいが広がっていくといいよね。まだまだこれから,と。


あ,その時の写真があれこれアップされてます。いい雰囲気だったらイベントのいい雰囲気がしっかり写真に収められてるので,当日会場にいた人もいなかった人も見たらいいと思います,ぜひに。

SOUND LIFE MARKET, 〈EVENT PHOTO〉 2013/02/17(Sun)...

HOME  - masanori-fujikawa ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿